超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

夏対策グッズ多すぎる問題

もうすぐ夏ですねー。
夏は嫌いです。だってめんどくさいんです。

ムダ毛も気にしなきゃいけないし、脇汗も気にしなきゃいけないし、紫外線も気にしなきゃいけないし、おでこのテカリも気にしなきゃいけないし・・・。

もうこういうの全部OK、気にしなくて良しってことにならんかねー。
だって人間だから毛は生えるし、暑けりゃ汗は出るし、顔もテカるし、日にあたったらそこそこ日焼けもするし。
それって、自然の摂理だし。
生理現象にに逆らおうとするから大変なんだよねー。
マネキンじゃないんだからさぁ、いつでもどこでもつるつるさらさらでいられるかっての。
毛根をやっつけたり、毛穴を塞いで汗が出ないようにしたり、汗かいてもサラサラでいられるパウダーとかさ、開発した人すごいと思うけど。
開発するの、お金かかってると思うけど。
で、せっかく開発したから売らなきゃね、ってなると思うけど。
だからって、脇汗NG!みたいなCMやめてほしーわ。汗かくだけでオンナ失格、汗ジミはマナーがなってないみたいな言い方やめてくれー!
まぁ、みっともいいもんじゃないとは思いますよ。
だからあんまり汗ジミが目立たない色の服着るとか、それなりに工夫はするけれども。
もう汗ジミ自体がアウトみたいな窮屈なことにするのヤメテー!

紫外線だって、ちょっとくらいいいんじゃないかなぁ。
美白美白って最近ウルサイよー。
熱射病は怖いから、真夏は少し対策が必要だけど、最近過剰に気にしすぎな気がする。
いやいやいや、地黒の僻みじゃないですよ。ほんとほんと。

あと、虫よけだって、こっちは蚊に刺されるのがイヤだから買うのに、よく見ると「効能:ユスリカ、チョウバエ」って、
それ刺さない虫やん
「効能:蚊の成虫」ってやつとごちゃまぜにして売るのやめてくれー!
「天然成分でお子様にも安心」とか、刺す蚊にも優しくて安心なら意味ないわ。

・・・って、あれ?なんの話だっけ?
あ、そうそう必要なものって他人にそう思わされてるのかもしれないなぁ、って話をしたかったんでした。
メーカーは「消費者の皆様のニーズに応える商品を提供してます」とか言うんだろうけど。
そのニーズをメーカーが無理矢理作り出してるような気がちょいちょいするんですよねー。
ていうか、ムダ毛の処理は渋々がんばるから、汗くらいほっといてくれ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 持たない暮らしへ
持たない暮らし