超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

主婦でも簡単!隙間時間でおこづかい稼ぎ!なーんちゃって

なんで突然こんなタイトルかといいますと。

f:id:ponkotwo:20160618174601j:plain

自分のブログに商品写真を貼りたかったんですよね。
でもポン子は写真が激ヘタだし、手元に無い商品の写真を貼りたいときもあって。
勝手に公式HPの写真とかは貼ったらダメだそうだし、苦肉の策としてアフィリエイトを始めたんです。
たまに記事の中にあるやつです。
ついでなので好奇心で忍者Admaxというものもサイドバーにも貼っています。
(しかしこれはアフィリエイトとは言わないらしい)
もちろんこれでおこづかいを稼げるとか稼ごうとか思ってないですし、実際まったく・・・なわけですが。

で、アフィリエイト導入にあたって、いろんなサイトを見ました。
だってやりかたがよくわからないんだ!
はてなブログの設定すら諦めかけた私にとって、ヘルプなんてもんは鼻紙ほどの価値もないんだ!
そこらへんの方が懇切丁寧に解説してくださるサイトだけが頼りだったんだ!

結果、おそらくは普通の人の3倍くらい時間かけてなんとか導入したわけですが、その「お勉強」の過程でよく見かけたのがタイトルのような宣伝文句です。

「主婦でも簡単!」「隙間時間でおこづかい稼ぎ!」

萎えるー。

この「主婦でも」にはいろんな意味がありますよねきっと。
時間がなくてもできる。家にいてもできる。専門知識がなくてもできる。むしろ知識のある人はいらない、はいよってらっしゃいみてらっしゃい。みたいな。
できるだけバカで何もわからなくて物事に疑いを抱かない人を求めてる気配がプンプンするわー。
そういう「主婦」を呼びこむことでお金がもらえる人もいるでしょうし、呼び込まれた「主婦」で儲ける人ももちろんいるんでしょう。
私でもかんたんにできました!
今では旦那より稼いでます!
初心者でも簡単にできちゃうテクニック公開!
とかいってるサイトとかもうね。見る気も起こりませんが、見たらどんなこと書いてあるんですかね。
ポイントサイトくらいなら良心的ですが、「主婦に最適なFX」「主婦向けの投資信託」とかはだめなやつですよ。
アフィリエイトだって、本当におこづかい稼ごうと思ったら時間も知識もいるでしょう。
それなのにFXや投信なんてアナタ。よくわからないのにやったらだめ。だめ、ぜったい。無料セミナーもやめといたほうがいいと思うわ。

もちろん、ちゃんと勉強してリスクを踏まえてやるのは大いに結構なのですが、「なんだかよくわからないけどこれならできそう」みたいな根拠なき自身で挑むのはちょっとね・・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村