超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

はじめてのアフィリエイト収入

先日書いたとおり、このブログにはアフィリエイトが貼られている(この表現正しい?)のですが。

 

ponkotwo.hatenablog.com

 

先日ふと見ると、なんとアフィリエイト収入が発生していたのです!

その額なんと!

10円!

 いやいやいや、金額の大小じゃないんですよ。

この0と10の間にはものすごーく広くて深い谷があると思うわけですよ。

だってこんなブログからわざわざ広告踏んで、なおかつ買い物してくれるお方がいるなんて思いもしませんでしたから。

で、この収入はある程度貯まらないと換金できないらしいので、いつ換金できるのか、はたまた換金できないまま一生を終えるのか、後者のほうが確率高そうですが、でももう使っちゃったもんねー。

え?何に使ったかって?

これです。

www.mcdonalds.co.jp

 

マックに行くと必ず1円とか5円とかチャリンとやっているのですが、これに今回は10円上乗せして入れてきました。

この募金は、ドナルド・マクドナルド・ハウスという設備の運営に充てられるのです。

ドナルド・マクドナルド・ハウスとは、全国のこども病院に付随する施設で、入院しているお子さんのご家族が滞在できるようにと建てられたものなのです。

一緒にいられる時間を少しでも長く、というのはもちろんですが。

大規模なこども病院というのは、県外から来ている人も珍しくないですからね。遠くから来て、入院している子供に付きそうというのは、生半可な気力体力では勤まらない。こういう施設があることによって、親御さんに少しでも余裕ができれば、それは入院しているお子さんのためにもなるのではないかな。

ポン子は、こども病院に行く機会があって、初めてこの施設の存在を知りました。そしてマックで募金できることもは初めて知りました。

それまでもずっとマックのカウンターにこの募金箱はあったと思うのですが、風景の一部としてしか認識してなかったわけだ。人間の目の情報取捨選択機能すごすぎ。

で、この施設、もっともっと増えるといいなという願いをこめて、マックに行ったときと、こども病院に行ったときは募金をしておる次第であります。僅かですが。

世の中には、子連れでマックなんて意識低いわ〜とか言う人もいますし、実際、一時期は足が遠のいていたのですけどね。

確かにまだチキンナゲットは二の足踏んじゃうけど、ポテトはうまいよねー。

あと小さい子連れて、テイクアウトで買いに来てるパパとか見ると、なんかなごむよねー。

ザ・日曜日!って感じ。

というわけで最近月イチくらいで利用してるので、またアフィリエイト収入があったらその分を上乗せしてチャリーンとしてこようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村