
超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

はじめてタイムセールで買い物をしたよ

f:id:ponkotwo:20160716204703j:plain

3連休初日ということで、いずこも混んでおるのでしょうか。

ポン子は本日珍しく家族でショッピングモール的なところへ赴きまして、目的は買い物ではなかったのですけど、まぁせっかくだからプラプラするかな、、、となったんですが。

あれあれ?日本はこれから夏本番のはずだけど?世の中のメインはもう秋物?

薄手ながらカーキやボルドーなどの秋物がずらずら並び、ユニクロのキッズですらもう秋物パジャマが!

秋物パジャマって。しかもキッズって。うちのムスメ今まさに汗疹まっさかりですけど?

でもまぁ、セールで安いからといって今夏物を買っても着られるのはあと1ヶ月くらいだし、残暑があるっていったって、9月になったら、どんなに暑くてもサンダルTシャツじゃ大人は肩身が狭いもんなぁ。

しかも今年の夏は丈短かめで幅広めのトップスメインだけど、来年はきっと「ショート丈はもうアウト!」とか誰かが言い出すんでしょ?

そう思うと安いからといって夏物を買うのはなんだか悔しい。

でもシーズン始めに買うのも、安くなるかもしれないと思うとなんだか悔しい。

しかしそれだと一生買えない。うーん、困った困った。

と、困りながら売り場をうろうろしておりましたら、突然高らかな女性の叫び声。

「ただいまからタイムセール!お値引き価格からさらに20%オフでーす!」

まるで八百屋か魚屋の呼び込みのようですが、声の主はかわいらしいearthの店員さん。

見れば店内は長蛇のレジ待ちの列。

「3時までにお並びくださーい!お急ぎくださーい!」

時計はただいま2時50分。

ええ、あと10分しかないよ!?

冷静に考えれば別に焦る必要はないんだけど、妙な焦燥感にかられてお店に飛び込み、偶然、以前から欲しかったカットソー素材のオールインワンを発見。

定価5000円(←そもそも定価が安い)が60%オフのさらにそこから20%オフということは、えーとえーと、2000円の20%オフだから、えーとえーと、

1600円!?

慌てて試着して(なぜか試着室はガラガラだったんだけど、みんな試着はしないのかな?)、慌てて並んで、購入してきました。

こういう衝動買い的な買い物久しぶりだったけど、めっちゃ高揚するね!

ものすごい幸運にめぐりあって、ものすごいお宝を手に入れたような興奮を味わいました。

品物を手に入れた喜びより、得した!という感覚のほうが確実に上回っている。やばい。

でも、黒だから秋でも着られるとか、この素材はシワにならないからOKとか、でもピリングできやすいからヘビロテしたら持って3ヶ月くらいとか、そのころには飽きてると思うから心置きなく処分できるかなとか、それでもこの値段ならいいかなとか、考えられるくらいの冷静さはあったのよ。

そして買い物を終えて店を出たら、今度は向かいのお店から

「タイムセール始めまーす!」

の叫び声が!

えーっ、まじで!?

って、いやいやいや、さすがにもう行きませんでしたけどね。

 

ちなみにこんな感じのやつ。ていうか、これも安っ! 

【サマーセール!2,160円⇒1,728円】★★[AirySmooth]Vネックブラウジングオールインワン☆Vネック オールインワン ロンパース リボン ノースリーブ ノースリ ポケット レーヨン混 M L Airy smooth エアリースムース エアリー ピエロ pierrot ぴえろ piero【返品不可】

価格:1,728円
(2016/7/16 21:03時点)
感想(5件)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村