
超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

夏休み?いやいや、「夏休まない」でしょ

雑記

夏は苦手。

夏フェスとか、BBQとか、激混みのプールとか、夏ならではのイベントに楽しみを見いだせないし、そもそも「暑い」というだけで疲れるし、そこへもってきて最近は「子供の夏休み」というオプションがオンされて瀕死です。

 

給食がないというのが一番ですが、他にも色々ね。

早寝早起きとまではいかなくても、あまり生活リズムは崩せないのに、日々の予定が変則的で、地味に疲れるし。

あれ?気がつけば、最後に1人でのんびり過ごしたのはいつだっけ・・・???

 

でもでもようやくやってくるぜ、2学期!

学校が始まったら始まったで、毎朝慌ただしくなるのですが、1人時間がある程度確保される喜びのほうが勝るわ〜。

長いようで短かったようででもやっぱり長かった夏が終わる!

 

なーんて、ちょっと気を抜いたら、生理不順で突然の生理、いつにない生理痛、しかも激痛、さらにはものもらい、瞬きするたびにめっちゃ痛い、まぶたを触っても痛い。

超☆どんより

前回のコレ↓のときもそうでしたが、気を抜くとどっと疲れが出るのかしらん。

 

ponkotwo.hatenablog.com

 

それとも、そもそも梅雨とか夏の終わりとかは体調を崩しやすい時期なのか?

9月はなるべく予定を入れず、どこにもでかけず、自分を労って過ごしたいなぁ。シン・ゴジラはちょっと観たいけど。

でもあまり気忙しくしすぎると、シルバーウィークあたりにいろいろ吹き出しそうな気がする・・・。ものもらいは、その予兆の気がする・・・。