超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

ごはんが食べられる幸せ

これは別に、「お米もお味噌ももう無いわ・・・」とかいうことでなくてですね。

口内炎ができたんです。

舌の裏に。

立派なやつが。

先週末、なんかヒリヒリするなーと思っていたら、週明けには立派な口内炎が。

大きいのと、小さいのが。

小さいほうが特に痛くて悶絶です。

もう何を食べても食べて無くても喋っても喋ってなくても寝ても起きても痛い。頭の中は90%口内炎のこと、残り10%が日常生活。

好物の歌舞伎揚げをバリバリ食べることもできない。あれはもはや凶器と化した。言うなれば、口内のテロリスト。

やっとものもらいが治ったと思ったのに、今度は口内炎って。弱ってるなー。満足に噛めないからか、お腹の調子も崩しがち。

これが噂の秋バテ?

痛みのピークは超えた感があるけど、このまま放置でいいのだろうか。

どうしたらいいものかと思って「舌の裏 口内炎」で検索しようとしたら第三検索ワードが「がん」って自動的に出てきて、検索する気なくしたんだけど。

いずれあと1週間経っても治る気配なければ、また歯医者か。

ああ、日常と非日常は常に隣り合わせ。ちょっと前まではなんでもバクバク食べてたのに。

歌舞伎揚げ食べたい。