超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

テフロンハゲハゲ→お鍋購入 ジオ・プロダクト

オットのカレー好き+ヨメが献立考えるの面倒=週に1回カレーの日

という法則が我が家にはあります。

油分が多いし、これって健康面ではどうなのかなと思わないではないですが、もう何年も続いているしだい。

で、このカレー作りに使うティファールのお鍋がいつの頃からかテフロンハゲハゲ(呪文じゃないよ)でして。

食べるだけの人々は気にならないんでしょうが、作る人(=ポン子)は、めっちゃ気になってたんですよ、これ。油分以前に、なにか身体に良くないんじゃないかなぁ、とか。ガビガビだから洗っても洗ってもカレーの匂いが取れなくて、衛生的にどうかなぁ、とか。

気分はさながら食品偽装業者。

そして、そういうことを気にしながら食べるカレーの美味しくないことといったらね。

 

じゃあ、鍋、買えよ!

 

ああっ、怒らないで!

そうですよね、買えばいいんですよね。わかってるんです。鍋なんて、どこでも売ってるんだよ、新しいの買えばいいんだよ。

でもなんでか買えない。

今度はテフロンじゃないやつがいいなぁ、でもニトリとかでお手頃プライスで売ってるヤツは、なんか薄っぺらくて頼りないなぁ。煮炊きはできるんだろうけど、なんかなぁ。どうせ買うならちゃんとしたのがいいかなぁ。ストウブとかル・クルーゼとか素敵だなぁ。でも高いし、何より重いし。内側が白だとカレー色に染まりそうだし。うーんうーんうーん。

 

とかやってるうちに半年くらい経っちゃった。エヘ。

 

で、さすがにもうヤバいと思って買いました。

コレ。

【送料無料】ジオ 両手鍋22cm GEO-22T【楽天ショッピング】【IH対応】【smtb-TK】【日本製】

価格:7,425円
(2016/9/20 17:14時点)
感想(37件)

 購入理由は以下。

Amazonでオススメされてた。

ステンレスは鋳物より扱いやすそう。

オーブンもOK。多用途。

同じようなお鍋より価格がお手頃。

日本発祥。

15年長期保証。

 

ピカピカです。顔が映るよ!

今夜はさっそく、このお鍋で肉じゃがを作成中。

料理人の腕は上がってませんが、気分は上がってます。美味しくできたかなあ〜?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村