
超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

ユニコーデ ユニクロの魅力は、安さと安心感と安定感だなぁ

先日、ユニクロでリブハイネックT(5分袖)の黒を購入しました。

お値段なんと1,000円也。

「秋っぽいけど半袖」というアイテムはものすごーく着る時期が限られるので、買わないんだけど、でもこの限られた時期こそ着るものに困るのですよね・・・。

 

で、今回これを買った理由は

・安い

・しっかりしてる(実際週2回は着ていて、その度に洗濯してるけど型くずれなし)

そして色違いを買わなかった理由は

・いつでも買える

 

ユニクロの魅力はやっぱりこの3つかなあ。

「安い」に関しては、最近どのお店も安いなぁと思うんだけど(特に若い女子向けのお店)、ハンガーにかかってる時点でシワシワしてたりして、うーん、なんですよね。

その点、ユニクロは、例外もあるけど基本、型崩れしにくいし、ピリングもできにくい。

そして、いつでもどこでも買える安心感。

焦って買わなくてもいいというのは助かる。「やっぱ必要」って思ったらそのときその場で買えばいいんだもん。

 

そして週末、調子にのってカットソーイージースカンツ購入。

ロングな着丈と、薄手のカットソー素材が履きやすくて良いわ〜。ちょうど期間限定価格で少しお安くなってるし〜。この間買ったリブTとも合うし〜。

なんて思ってたのですが、実際合わせてみたら、んんん?このコーデ見たことあるぞ?

 

・・・あ、これだ。

f:id:ponkotwo:20160927114955j:plain

 

あああああ、すみません、ごめんなさい!

もちろん、全く似ても似つかぬわけで、一瞬でも「あ、二階堂ふみとかぶっちゃった」なんて思った自分を全力で土に埋めます。

私がこの格好でウロウロしたところで、誰も「あの人、二階堂ふみの真似してる」などと思わないであろうのに、ちょっとでも「しまった」と思った自分を全力で土に埋めますから、ゆるして〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村