読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

円安とFALKEのタイツ(涙)

秋冬の必需品、タイツ。

 

春夏はパンツ、素足、バレエシューズ(またはサンダル)

秋冬はスカート、タイツ、ブーツ(またはマニッシュシューズ)

というのがこの数年で定着しました。

 

タイツを履きたいがためのスカート。タイツが履けない時期はパンツ。

私の下半身コーデははタイツを中心に回っている。

 

で、愛用しているタイツがこれ。

 

【2016秋冬】ファルケ FALKE コットンタイツ ファミリータイツ タイツ FALKE FAMILY TI 48665 [ファルケ タイツ レディース 裏起毛 カラータイツ FALKE FAMILY COTTON TIGHTS 2016AW]

価格:3,456円
(2016/10/10 19:25時点)
感想(3569件)

 ドイツのメーカーだそうです。

 

それまでは普通に500円くらいで売っているタイツを履いてたんだけど、だんだん痒くなるようになって。

つま先の冷えもひどいし、膝も冷えるようになったので、天然素材のものが良いのでは?と、FALKEにたどり着きました。

セレクトショップだとSサイズしか見かけないんですが、私は背が高いのでMサイズで。

こちら、コットン98%、ぜんぜん痒くならないし、暖かいし、毛玉にならないし、なにより丈夫!!

引っ掛けもできないし、穴も開きません。すばらしい!

お値段が張るのだけが難点ではあるのですが、3年前に2足購入、2年前にさらに2足購入して合計4足を毎日履き回していることを考えると、コスとパフォーマンスはそれほど悪くないのかな?

だがしかし、今年もそろそろ涼しくなったのでタイツを引っ張り出したところ、さすがに踵が擦り切れました。

 

ぐぬぅ、悔しいが、もうこんだけ履いたら致し方なし。

 

で、久しぶりに買い替えようとネットショップを覗いて愕然!

一昨年は2000円くらいで買えていたタイツが、どこも3300円くらいになってる!

ここ数年の円安で、ユーロ圏の商品が高くなってるなぁと思ってはいたのですが、FALKEよ、お前もか。それにしたって高くなりすぎだ。

 

でも買うけどね。泣く泣く買うけどね。

先日買ったユニコーデと合わせたら、これもひとつのハイ&ローMIXコーデ?タイツがいちばんお高くなってしまうじゃないか。

 

ponkotwo.hatenablog.com

 

 あと20年若ければ、ナイロンタイツでもぜんぜん無問題だったし、なんなら素足でも平気だったのになあ。

そして20年後はきっとさらに高いウールのタイツに手を出している予感というか、確信。

うーん、シャレにならん。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村