
超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

とある持たない生活のひとつのまちがった例

あるもので工夫する。

思いつきでモノを買わない。

兼用できるグッズでモノを減らす。

 

すばらしいですよね、あこがれますよね。

でもこれはダメな例。

 

 

 

f:id:ponkotwo:20161011151459j:image

 

 

 

なんだかわからないでしょ?

答は、

「夏に水出しコーヒーを作るために買ったけど、余っちゃったお茶パック」+「お茶っ葉」+「急須がないので計量カップ」=「午後のティータイム」

でした。

 

急須がないねん。

普段は、ティーバッグやねん。

でも、お茶パックが余っちゃったからお茶っ葉を買ってみたのよ。ちなみに茶筒はなぜかあったのよ。もらいもののやつが。でもね、急須がなかった。

でもまぁほらあれだわ、「ミニマリスト」ってことで。(←ちがうよ)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村