超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

9月家計簿振り返り(9/25-10/24)

集計は済ませていたのですが、振り返りたくもない数字になっていたので、書くのを先延ばしにしていました。

やれやれふー。

 

今月は基本的な生活費などは特に大きな出費もなく、書くこともなく、といった感じ。

ただひとつを除いて。

それは、オットの趣味費でございます。

 

凡人のポン子には、ひっくり返るほどの金額であるのですが、数年越しで欲しかったということで予算には折り込み済み(ちょっとオーバーしたけど、その分は来年調整させるよ!)。それにしてもすごい。中古車くらい買えるんじゃね?

 

安いから買うということはしないが、高いから諦めるということもしないのだよね。

まぁ、絶対妥協できないジャンルがあって、それ以外は全て「安ければ良し」というのは、お金の使い方が上手といえるのかもしれない。

独り身ならばね!!

さすがにこれで今年はもう打ち止めですので、冬の賞与はまるっと残る・・・かな?

 

1月 81,134

2月 49,416

3月 123,403

4月 219,133

5月 89,138

6月 985,581

7月 217,803

8月 94,585

9月 366,586

合計 252,289

 

く、く、苦しい・・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村