
超文系主婦の家計管理始めました

40すぎて、ようやくお金と向き合おうと決意。お金の不安とココロのモヤモヤを少しずつ取り除きたいです。

主婦の娯楽

持たないくらし

平日休みの日は、ヒルナンデスを見ていることが多いポン子です。

なんというか、主婦向け雑誌を立ち読みしているような感覚でのんびり安心して見られるのですよ。

お小遣いの範囲内で、その気になれば手の届く娯楽を、手を変え品を変え見せてくれるので、飽きないんですよね〜。お菓子バリバリ食べながら、「へぇー」とか「ほぉー」とか言いながらこれを見るのもひとつの立派な娯楽。

え?休みなら出かけたらですって?

 

なんでせっかくの休みにでかけなければならないのかしら?

 

オットは会社、子どもは学校、今こそワタクシのまったりパラダイスですよ!?

あー、極楽極楽。

 

さてさて、そのヒルナンデスですが。

番組内でたまに見かける100均インテリアが、毎回超気になるのですよ。

セリアとかで材料を買ってきて、オシャレなインテリアを楽しむというやつです。

「100均」「ハンドメイド」「簡単」「雑貨」「インテリア」「おしゃれ」と主婦のハートをがっつり掴むキーワードがてんこ盛り。今ならこれに大サービスで「ブルックリンテイスト」も付けちゃうよ?

で、この特集を見ると夢みちゃうわけです。

 

ああ、ここらへんにああいうちょっとした棚があったら可愛いかも。

そんでちょっとしたグリーンを飾ったりして。

なるほど、ああいう缶をちょっとリメイクして植木鉢代わりにするのね、素敵!

 

とかね〜。

 

でもやらない。

 

あと10年若かったらやってるかもしれないけどね。もうわかってるからね。わかっちゃったからね。

何をって?

自分のセンスの無さもわかってるし、すぐ飽きるであろうこともわかってるし、ホコリまみれにせずキープするのも無理だってわかってるし、ある日突然憑き物が落ちたかのように全てをごみ袋に入れてしまう未来が来るだろうことも、ぜんぶ、ぜーんぶわかってるのです。

 

ああいうのはね〜、センスと強い意思がある人が、とことんやってこそなんですよ。

中途半端に真似すると中途半端なお部屋になってしまうのだ。

だから涙を飲んでやらないという選択をする。ちょっとやってみたいけど。でも、「ちょっと」だから。だから、いいんだ・・・(涙)。

やらない後悔より、やってしまった後悔のほうが大きそうだもん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村